お客様の声:ライフプランのコンサルティング No.1

ライフプランのコンサルティング No.1


家族の幸せの形をイメージすることもできました

私たちもそろそろ家を買いたい!と思って家の計画を始めたのですが、やっぱりお金のことが心配で思い切り動けていませんでした。そんな頃住まいのFP専門学校を知り相談させて頂きました。
最初はローンの返済額とか、今の家賃とかから、住宅の予算を出してもらうのかと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。
というのは、自分たちが今まで、あまり考えてこなかったことを尋ねられるんです。
例えば自分たちや子供たちの将来のことや、いつまで働くのか?どんな老後を過ごしたいのか?普段考えてないよ···そんなこと(笑)
なんでそんなことが住宅の予算を考えるのに必要なの?って思いましたが、進んでいくうちに、自分たちはなんのために住宅を計画していくのか?
家族の幸せの形をイメージすることもできました。

                 ◇  ◇  ◇

住まいの計画は、家族が幸せに暮らすためのもの
住まいを手に入れることが目的じゃない!
そして、今後の人生設計をした上で、初めて使ってもいい住宅予算を出してもらいました。だから「予算はこれだけです!」って住宅会社さんにしっかり伝えることができました。
将来のメンテナンス費用や、リフォームの計画もしっかり盛り込んでいるので、先々のお金の心配はあまりしていません。
住宅ローンも計画通り、万が一の時も安心です。あとはしっかりとお金の管理をして、計画通りに貯金をしていきたいと思います。
これから家を計画する人にもオススメです。

関連記事

  1. 住宅ローンの借り換えをされた Yさまの声
  2. 京都市 N.Nさんの感想
  3. 奈良県 S.Nさんの感想
  4. 京都市 U.Mさまの感想
  5. 京都市 S.Jさんの感想
  6. 岐阜県立高校での講演

最近の記事

  1. no image


PAGE TOP