京都市在住のG.T.さまの感想

中古の戸建てを購入することになり、自分たちでインターネットやチラシを見て物件を探し始めました。
不動産屋さんに連絡を取り、物件の内覧をしていくなかで、
「今見ているこの物件は、いざ購入するとなったら本当に買えるのか?」
「そもそも私は住宅ローンでいくらまで借りれるのだろうか?」
と、疑問がわいてきました。
私は自営業者ということもあり、銀行の融資は厳しい(サラリーマンと違って)と聞いていたからです。
購入できない物件を見ていても意味がないし、
予算が決まらないことには物件探しにもならない。
そんなことに今更ながら気づきました(汗)遅い!
物件探しに親身にご協力いただいていたリノベーション業者の方に
そんな話をすると、
「購入後の資金計画も含めて一度専門家に見てもらったほうがいいよ」と
知ってるファイナンシャルプランニング事務所があるという事で、
ライフ・イノベーションさんをご紹介頂きました。
実際にオフィスにお伺いして、FPの布谷さんに「住宅ローンのコンサルティング」をお願いしました。
まずは我が家の収支状況を確認。
その後住宅ローンの概要から、借り入れの目安、資金計画、
お金の基本的な考え方まで、丁寧にご説明いただきました。
実は知っているようで、ちゃんと理解していないこともあり、
布谷さんの話に「そうなのか!」と気付かされることも沢山ありました。
(ユーモアもちょこちょこ入れて笑わせても頂けます、笑)
最終的には金融機関さんもご紹介いただきました。
7ヶ月後、皆さまのおかげで無事希望する物件が購入でき、
私たちは新しいスタートを切ることが出来ました。
あのタイミングでコンサルティングをしていただいて本当に良かったと思っています。
正直自分の収入を他人に見せるのはちょっと抵抗があります。
でも何度かお会いして話をするなかで、ライフ・イノベーションさんなら
安心して相談できると私は思いました。
もし自分の周りにも困っている人がいたら紹介したいです。
この度はどうもありがとうございました。

関連記事

  1. 京都市 S.Jさんの感想
  2. 京都市 U.Mさまの感想
  3. 京都市 N.Nさんの感想
  4. お客様の声:ライフプランのコンサルティング No.1
  5. 住宅ローンの借り換えをされた Yさまの声
  6. 京都市在住の S.Mさまの感想
  7. 奈良県 S.Nさんの感想

最近の記事

  1. マネーセミナー.女性のための



PAGE TOP