布谷 宜之

布谷 宜之Nunotani Noriyuki

株式会社ライフイノベーション 専務取締役
1979年10月11日生まれ、兵庫県出身。
2013年にファイナンシャルプランナーとして独立。個人の方にはライフプランや、住宅ローンを中心として年間約70世帯の相談を行っている。また、住宅会社等における講演会の講師として活動しながら、中小企業を中心とした法人に対する、財務コンサルタントとしても活動。

【保有資格】
*2級ファイナンシャル·プランニング技能士
*ファイナンシャルプランナー(AFP)
*ティーペック DofD 認定プロデューサー

【経歴】
関西学院大学卒業後、旭化成ホームズ株式会社入社、ソニー生命保険株式会社、株式会 社キンキホームサービスを経て株式会社『Life innovation』共同設立

【理念·信念】
過去に父親の末期ガンが見つかり、福岡から関西へ戻り、父親の介護·母親の心のケア· 高い治療費など様々な困難に直面し、当たり前の生活がどれほど幸せかということを心から感じました。

そこで皆さんと共に孤独で誰に何を相談したら良いか分からない状態にならない様に、何かできる事はないかと考えました。金銭的事、社会保障や金融知識の事、社会経済の動向等、お金に関する幅広い分野を多角的にご相談頂ける仕事として、ファイナンシャルプランナーになりました。

ファイナンシャルプランナーのお仕事は、『財務コンサルティング』=『これから動かすお金のコンサルティング』とお伝えしています。『これから動かすお金』は、ありとあらゆる項目が対象となりますので、各士業の方々とも連携を取りながら、ご対応させて頂く事も当然あります。

個人・法人とも、これから動かすお金は存在しますし、相談内容は異なりますが、お金が無くては生きていけないのが現実です。日々の生活・日々の仕事の中で、常にお金の心配をしなくて良いのであれば、それに越したことはありません。

夢物語みたいな事が出来る訳ではありませんが、「あっ、そういう事も方法としてあるんだ!」、と一つでも多く感じて頂き、頭の中で考えている事を順番に確認させて頂く事が一番重要になります。

頭を整理して方法論が複数あると、心も穏やかになり、冷静な判断が自然と行えるものだと思います。健康については健康診断を受け、客観的なエビデンスが存在します。お金についても、個人・法人とも財務診断のもと、客観的なエビデンスが存在してもよい時代だと思います。

お金に振り回されることなく、穏やかに笑顔でいれる時間を人生の中で築けるようにしたいと考えます。そのために、お金に関する多岐にわたる人生のリスク回避を行うことが私の Life innovation です。

コンサルタント一覧

  1. 山下 周平
    山下 周平

    株式会社ライフイノベーション 代表取締役

  2. 布谷 宜之
    布谷 宜之

    株式会社ライフイノベーション 専務取締役

PAGE TOP